NEWS

最新情報

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 春節期間に1万人民元以上かかる!?ペットホテルが五つ星ホテルよりも高い理由とは?

春節期間に1万人民元以上かかる!?ペットホテルが五つ星ホテルよりも高い理由とは?


2024.04.04
中国市場トピック


今週は春節期間中の中国の消費状況に関する情報をお伝えします!

      

今回中国の春節期間ではペットの預かりサービスの注文が急増し、価格も高騰しました。中国北京では、多くのペットショップが大量の預かり注文を受け付け、多くの店舗が約半月前から満員御礼となり、春節期間中ペットの預かり料金は市場需要に伴い約30%上昇、通常よりも高く、約150人民元/日となりました。一部のペットショップでは、バケーションスタイルの預かりやホテルスタイルの預かり等、様々なサービスも提供しました。

           
消費者が特に注目しているのは、預かっている最中ペットがストレスを感じた場合の対応です。今回多くの店舗が監視カメラサービスを導入し、ペットの状態を随時確認できるようにしました。

            

但し中国のペットの預かりサービスはまだ発展途上であり、業界はさらなる規制や関連法規、業界団体を通じてのサービスや品質向上と適切な価格設定が求められるので、今後の中国消費状況に関する情報にも注目ですね!新情報入手次第、随時更新していきます。