NEWS

最新情報

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 中国春節休暇が終わり、花見ツアーが続々と登場!今年は「花見+○○」のツアーが大人気!

中国春節休暇が終わり、花見ツアーが続々と登場!今年は「花見+○○」のツアーが大人気!


2024.03.28
中国市場トピック

今週は中国の旅行状況に関する情報をお伝えします!

    

今年の春節期間(2月10日―2月17日)では、中国の観光市場は活気づいていました。中国のとある旅行会社は、春季の景色と季節の特徴に着目し、広東省内での花見ツアーを展開しています。例えば様々な目的地への日帰りから数日間のツアーが提供され、標高の高い山岳地帯から広大な海岸線まで、多彩な自然風景を楽しむことができます。そのため観光客は清新な春の空気の中で、梅、桃、桜、そして各地域の特産品を堪能することができます。

一方でその他の省では春の花見シーズンを迎える地域や、まだ温暖になっていない地域で、逆季の観光体験が提供されています。豊富な歴史と文化を持つ地域や、自然景観が息づく地域で、季節外れの楽しみ方を体験することができます。

         

旅行会社では季節に合った観光体験を提供し、観光客に食、宿、観光、エンターテイメント等、多面的な楽しみ方をこれから提案していく予定です。今後の中国旅行状況に関する情報にも注目ですよ!新情報入手次第、随時更新していきます。

        

出典:南方都市报