NEWS

最新情報

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 中国国内で話題の新展開!Louis Vuittonがクラブ、Diorがカフェをオープン、ラグジュアリーブランドが飲食業界へ進出。新たな魅力を提供!

中国国内で話題の新展開!Louis Vuittonがクラブ、Diorがカフェをオープン、ラグジュアリーブランドが飲食業界へ進出。新たな魅力を提供!


2024.02.29
中国市場トピック

今週は中国ラグジュアリー情報に関する情報をお伝えします!

最近では、ラグジュアリーブランドであるLVとDIORが、上海のLV CLUBとCAFÉ DIORの開業を発表。これにより、飲食業界では新たな動きとして注目されています。これらのグジュアリーブランドが飲食業界に進出することは、単なる事業展開だけでなく、市場における変化や新しい流行を予示しています。

■LV CLUB: 上海にて期間限定で営業中
LV CLUBは、上海にて期間限定で営業しており、一般の消費者もLV店舗の販売担当者に連絡し入場予約が可能です。昼はコーヒーやデザートが楽しめ、夜は有名なバーテンダーによる新しい冬のカクテル等が提供されます。またアナログレコードやVRゲーム、様々な文化・芸術イベントに参加することもできます。

           

■CAFÉ DIOR: 上海の某商業施設にグランドオープン
CAFÉ DIORは、上海の某商業施設にあるDIORブティック店で新しくオープンしました。店内では、優雅なブルーカラーの基調に金色の黄銅装飾が施され、ブランドの象徴的な要素が取り入れられています。メニューにはコーヒーだけでなく、フランス料理とアジア風の料理やデザートもあり、ダイニングエリアは予約制で庭園のテラスは予約なしでも利用可能です。

              

これらラグジュアリーブランドの飲食店では、高品質な料理やサービスだけでなく、ブランドの特徴や地元文化との結びつきをデザインに反映させ、消費者に新しい体験を提供しています。この新しい方向性は消費者にとって興味深いものとなっており、SNS上で多くのシェアーやコメントが寄せられています。この動きは、ラグジュアリーブランドが飲食業界に進出し、ブランド体験をさらに拡充させ、消費者に新たなライフスタイルを提案する一環として理解できます。
今後もラグジュアリーブランドの飲食分野への進出が続くことが予想され、これが市場にどのような影響を与えるか注視されます!新情報入手次第、随時更新していきます。

          

出典:成都商报红星新闻