NEWS

最新情報

  1. TOP
  2. ニュース
  3. Luckin Coffee×茅台酒が再コラボ、新たな展開に期待が高まる!?

Luckin Coffee×茅台酒が再コラボ、新たな展開に期待が高まる!?


2024.02.22
中国市場トピック

       

以前投稿でもご紹介したコーヒーと茅台酒のコラボ覚えていますか?
今週は中国の流行に関する情報をお伝えします!

中国のコーヒーチェーンLuckin Coffeeと貴州茅台が再び手を組み、新たなコラボ商品を発表しました。この商品は去年のLuckin Coffeeで爆発的人気を出した商品に続く第二弾となりますが、前回のような瞬時の爆発的ヒットには至らず、一部の消費者は味に対して賛否を表明しています。

今回はチョコレートバージョンで、38人民元で提供され、割引価格は18人民元です。
この商品はカフェインゼロで、実際にはホットチョコレート飲料で、チョコレートと茅台酒風味の濃厚なミルクが主成分で、「各カップには貴州茅台酒が含まれています」とされています。一部のユーザーは、「口当たりが素晴らしい」と評価していますが、一方で「美味しいと言われても、また甘くて嫌だ」と批判する声もありますが、商品の話題性は前回以上に広範囲に向けられ、Luckin Coffeeと茅台は再び注目を集めました。

     

去年のコラボ商品は全国で売り切れが続出し、商品に対する様々なトピックが何度も中国SNS 微博(Weibo)のトレンド入り、当時Luckin Coffeeは単品初日売り上げが542万杯を突破、初日の売上高が10億元を超えたと発表していますが、今回の新商品は前回のようなヒットとはなりませんでした。消費者の商品に対する関心は既に低下しており、「#茅台巧克力#」のトピックは微博(Weibo)のトレンド入りませんでした。

      

このような新商品の爆発的なヒットはありませんでしたが、次回どういったコラボ商品が発表されるのか楽しみですね。今後も中国のトレンドに関する情報にも注目です!新情報入手次第、随時更新していきます。

        

出典:界面新聞