NEWS

最新情報

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 上海発!ピーマン×コーヒーの組み合わせ、カフェの新提案にユーザー驚嘆!

上海発!ピーマン×コーヒーの組み合わせ、カフェの新提案にユーザー驚嘆!


2024.02.15
中国市場トピック

    
今週は中国トレンドに関する情報をお伝えします!

上海の冬に突如登場した話題の一杯、「#青椒拿铁(ピーマンラテ)#」が大注目されています。
香り高いラテに翠緑の青椒が一颗加わり、そのまま家に帰って卵を炒めることも可能です。9.9人民元という驚くべき価格で提供されており、この斬新な組み合わせにネットユーザーたちは思わず大興奮!

       

この話題のコーヒーがあるお店は上海の某商業施設のB2階にあり、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。メニューの名前と価格は店面いっぱいに大きな文字で掲示され、ランチには多くの注文があり、各SNSのトレンドを見たユーザーも興味津々で訪れています。

店内では店員たちが大忙しで、新鮮なピーマンが水槽のそばに山積みされ、切り開かれるのを待っています。このピーマンラテは一口コーヒーを飲み、一口ピーマンを噛むことができます。実際に試した方によると、中は普通のラテで、アイスまたはホットの2種類から選ぶことができます。特に特別な味わいはありませんが、ピーマンは甘くて爽やかです。午後にお腹が空いたときには、一口噛んで咖啡と軽食を楽しむことができ、上海の方々にぴったりの味わいです。

コーヒー好きやピーマン食べられる方は是非上海に訪れた際、試してみてくださいね!
今後の中国関する情報にも注目です!新情報入手次第、随時更新していきます。

      

出典:新民晚报