NEWS

最新情報

  1. TOP
  2. ニュース
  3. IPビジネスが文旅業の復興を支え、北京ユニバーサルスタジオは人気と評判の両面で大成功!

IPビジネスが文旅業の復興を支え、北京ユニバーサルスタジオは人気と評判の両面で大成功!


2023.06.01
中国市場トピック

       

今週は中国のテーマパークに関する情報をお伝えします。

       

最近様々なプラットフォーム上のデータによると5月連休中に観光業界の回復の勢いを強めています。文化観光省データセンターの推計によると、全国の国内旅行者は延べ2億7400万人、前年同期比70.83%増となり、2019年の119.09%まで回復しました。

          

「IPビジネス」を打ち出した北京ユニバーサルスタジオは注目を集めており5月3日に「美団」等、様々な観光プラットフォームが発表した5月連休中の全国観光スポット人気ランキングに、北京ユニバーサル・リゾートがランクイン!現在省をまたぐ観光が急速に回復していることから4月初めの時点で、北京以外の観光客の割合はすでに半分以上に達しており、ますます多くの観光客が北京ユニバーサル・リゾートで体験を楽しんでおり、今年北京ユニバーサル・リゾートの多くはチケット販売商品のうち、1.5日指定チケットと2日間チケットの販売は、去年に比べて5倍近く増加。【ホテル+チケット】のパッケージ商品は228%増と爆発的な人気となりました。

        

数多くのIPテーマの素晴らしい体験では、今年戻ってきたキングオブリーグプロジェクトは、北京ユニバーサルスタジオ北京に来た観光客に深い印象を残しました様々な有名キャラクターが、北京ユニバーサルスタジオに集結。北京ユニバーサルスタジオは2023年3月11日から5月28日までの期間限定で、新たなキャラクターと豊富なテーマフードを提供、公演、キャラクターミーティング等開催しており、多くの観光客から絶賛。

        

今回の北京ユニバーサルスタジオではキングダムとのコラボし、様々なアイテムを開発してきました。 各種ヒーローのデザインをモチーフにした記念マグカップ、Tシャツ、カチューシャ、ノート等があり数量限定で販売されています。IPビジネスが北京ユニバーサルスタジオの人気と評判の手助けとなっています。

          

今後も更なる中国のテーマパークに関する情報について注目です!新情報入手次第、随時更新していきます。

          

出典:腾讯网