NEWS

最新情報

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 高級ラグジュアリー市場は中国で黄金期の3年を迎える?!

高級ラグジュアリー市場は中国で黄金期の3年を迎える?!


2023.03.02
中国市場トピック

今週は中国ラグジュアリー市場の情報をお伝えします。

          

2022年中国ラグジュアリー市場の販売は新型コロナウィルスの影響を受け、停滞をしておりました。「2022年中国高級ラグジュアリー市場」のデータによると昨年同期比で10%減少、徐々に中国旅行や社交活動が開放につれ、消費市場も着実に回復しており、ラグジュアリー市場は再び軌道に乗るとのことです。

         

             

業界関系者によると、中国における高級ブランド品で黄金期の3年間で、中国の高級ブランド品市場の規模は上升し、世界の高級ブランド品の約25%のシェアを占めると予想されています。

           
中国市場は高級ブランド、アジア太平洋地域のプロセスにおいて、非常に重要な市場であることは間違いないとのことです。2025年の世界市場規模は年平均約11%の複合成長率で4447億ドルに成長、そのうち中国の高級ブランド品市場規模は8160億人民元に達し、世界の高級ブランド品市場の約25%を占める見込みです。その割合は22%程度になるとみられています。

             

新型コロナウィルスの緩和につれて、中国ラグジュアリー市場の消費は徐々に回復すると同時に、商業施設への来客数と消費者も回復を迎えると予想しています。

今後も更なる中国ラグジュアリー市場に関する情報について注目です!新情報入手次第、随時更新していきます。

出典:第一财经官方账号