NEWS

最新情報

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 連休後、出国の航空券が大幅に引き下げられタイ行きの航空券は激安に!

連休後、出国の航空券が大幅に引き下げられタイ行きの航空券は激安に!


2023.02.22
中国市場トピック

今週は中国旅行関連の情報をお伝えします。

 

        

国際便が徐々に回復すると同時に、価格は減少傾向にあります。携程(C-trip)によると、中国からタイ、シンガポールなどの目的地に向かう航空券の価格が明らかに下がり、一部の路線では1000元を下回っています。海外団体旅行の試験再開に伴い、東方航空、南方航空等多くの航空会社が再開、新たな国際線を開設しており、これまでに国際線が停滞していた影響で、国際便の価格は比較的高かったですが、国際線のツアー再建に伴い、海外旅行商品の価格は下落すると予想されています。

      

春節休暇のピーク後、航空便数の増加に伴い、多くの海外目的地の航空券は減少傾向が続いています。その中で、タイは最も人気海外旅行の目的地の1つで、航空券の価格は春節後に大きく変化しました。2月には上海からプーケットへの直行便で1600元、南京からプーケットへの直行便で2000元の価格が出ていましたが、C-trip航空券予約プラットフォームに問い合わせたところ、上海-チェンマイ線では1000元以下の運賃が出ており、春秋航空は2月19日にエコノミークラスで769元、同便は2月18日の同時間帯で869元でした。
        

またタイだけではなく、香港-シンガポールは最低価格で670元、香港-マニラ航空券は最低価格で563元、広州-マニラ航空券は最低価格で662元となっています。海外団体ツアーの試験的再開や内地と香港・マカオの人的往来の全面再開などの政策が「着地」したことに伴い、多くの航空会社が国際・地域路線の復活を推進しています。

海外団体ツアーを通し、海外旅行商品の価格減少は旅行者にとっては良いことですね。誰でもお手軽な価格で旅行楽しめますね!夏休みの海外旅行は最高の時機を迎えることが期待できそうです。

             
今後も更なる中国旅行に関する情報について注目です!新情報入手次第、随時更新していきます。

出典:北京商报官方账号