NEWS

最新情報

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 今年の海外旅行者は1億1500万人に達する見込み、海島を目的地とする予約が急増!

今年の海外旅行者は1億1500万人に達する見込み、海島を目的地とする予約が急増!


2023.02.02
中国市場トピック

今回は中国の海外旅行について情報を共有します。

   

中国の出入国政策の改善と調整に伴い、海外旅行市場は全面的に回復の兆しを見せています。それに伴い春節期間にタイ、モルディブ等へ旅行予約が著しく増加。2023年末までに、中国人観光客の海外旅行は1億1500万人に達すると予想されています。

最近では政策の緩和により旅行への意欲や憧れも非常に高く、東南アジアのタイやモルディブのようなリゾートがビザの利便性やインバウンドの制限が少ないことから中国人の間で人気の旅行先となっており、旅行データによると、春節前のビザに関する問い合わせ件数は前年同期比で8倍に増加。海外旅行市場はすでに力強い回復の勢いを見せており、より多くの要因の影響を受けやすくなっています。

   

香港・マカオ旅行や周辺ツアー、「外交友好型*」の目的地での海外旅行は引き続き人気が高まることが予想されます。

*外交友好型:敵対せず仲良くやっていくこと

中国旅行研究院によると「中国は2019年の海外旅行者数1.55億人と、世界最大の海外旅行市場だった。3年間の停滞は世界の旅行市場にとって大きな損失となり、各国家と地域は中国の海外旅行市場の回復と発展に注目している」と述べており、海外旅行市場が回復した後、中国の旅行市場の発展と繁栄に注入し、世界の観光経済に巨大な消費力をもたらすだけでなく、世界の観光産業の回復プロセスを大幅に促進するとのことです。

  

今後も更なる中国の海外旅行について注目です!新情報入手次第、随時更新していきます。

出典:旅业网